カレイ煮付大甚本店@名古屋・伏見で、
カレイ煮付+賀茂鶴ほか。
3340円なり。

名古屋ちょい呑み。

せっかく名古屋まで来たので・・・
伏見駅7番出口スグの”大甚本店”。
大甚本店


土曜日なので開店に合わせて訪問し、ささっと帰ろうと。

っで、開店数分前に到着すると・・・
既に1階はほぼ満席orz

それでも入口近くの常連エリア!?に空きがありそちらに。
土曜日は観光地化しているようで、常連さんも少なめっぽい。
(その代わり、団体客が多い、多い(^^;)

まずは”賀茂鶴 大徳利(720円)”をぬる燗で。
賀茂鶴


つまみは人の波が治まったあたりで調達に。
(もうね、開店直後は凄かったよ(^^;)

※つまみの価格はお皿で決まっているが、正確に把握していないので予想です

”レバー(250円?)”に”茄子煮浸し(250円?)”。
レバー


ささっとお酒も進み、2本目。

つまみももう少し欲しくて・・・”カレイ煮付(430円?)”。
カレイ煮付

別注文の煮魚ではなく、テーブルに並んだところから。
カレイ2尾で食べ応えありで、酒もススム。

本日は軽めに2本で次にと思っていたが・・・
意外と17時も過ぎると落ち着いてきたので、もう少し。

お酒3本目。
賀茂鶴


この時点でかなり少なくなったお総菜のテーブルから・・・
”プチトマトとオクラの胡麻和え(250円?)”。
トマとオクラ

最後は軽めに。

結局、ダラダラと2時間程。
途中、常連さんにいろいろお話をお伺いしつつ楽しいひとときを。

っで、ここまで来たら素直に帰る訳もなく金山方面へ。

[店舗情報]
大甚本店
営業時間:16:00〜21:00(L.O.)
定休日 :日祝(金が祝日の場合は翌日)
住所  :名古屋市中区栄1-5-6
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23000102/