かつお刺身大安@名古屋・金山で、
カツオ刺身+日本酒ほか。
2290円なり。

金山立ち飲み。

せっかくなのでもう1軒飲んで帰ろうと・・・
大須呑みからフラフラと金山。

名駅裏の立ち飲みでも開拓しようとも思ったが、
コチラを見ると、金山にも良いお店があるようなので。

金山駅から中央線沿いに徒歩5分程。

立ち飲み”歓喜亭 大安”。
大安

店内はU字型カウンターで結構広め。
入店して左側のカウンターはセルフで椅子がある様子。

まだ17時半頃と早めのため、店内はゆったりと。
(まぁ、平日17時半にしては混み過ぎですが(^^;)

メニューはこんな感じ。
ドリンクメニュー

ドリンクはビールから日本酒、チューハイなど一通り。
フードはお総菜系から刺身、揚物、焼物などズラッと。

そこそこ酔っぱらい状態なので日本酒スタート。

地酒も揃っていたが・・・
既に適度に酔っ払いで良くわからないので、
デフォルト”菊川(380円)”を常温で。
つまみに目についた”うの花(220円)”。
日本酒うの花

うの花が日本酒に合います。

もう一品、刺身から”かつお刺身(280円)”。
カツオ刺身

ひとりで頂くには十分な量がリーズナブルに。

結構酔っているが酒がススムススムでお替り。

つまみ追加で”いわし梅肉フライ(300円)”。
いわし梅肉フライ

やっぱりガッツリ、揚物も欲しくなる。
イワシ開きフライに梅肉(と大葉?)が入ってさっぱりと。

お酒が進み過ぎてお替りしつつ・・・

”本鮪刺身(350円)”。
マグロ刺身

深紅のマグロ赤身。

もうこのあたりで記憶が微妙。

ってことで、帰路に。

〆ラーしちゃったけど、無意識に。

[店舗情報]
歓喜亭 大安
営業時間:17:00〜23:00(土〜21:00)
定休日 :日祝
住所  :名古屋市熱田区波寄町22-24
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009407/