天然ハマチ刺身呑ちゃん@豊橋で、
天然ハマチ刺身+蓬莱泉ほか。
2754円なり。

駅裏立ち飲み。

豊橋駅西口。
東口の表に対して、駅裏のイメージのあるコチラ。

線路沿いに並ぶ飲み屋街の1軒。
立ち飲み”呑ちゃん”。
呑ちゃん

駅を出て右側。「うおわら」とは反対方向に。
こちらも「うおわら」と同じく15時半からと早めの開店。
新幹線口からも近いし、出張帰りの時間調整にも使える。
(新幹線少ないしね、ひかりは2時間に1本だし(^^;)

呑ちゃん呑ちゃん

店内はL字型カウンターにテーブル1卓。
立ち飲みだが、いちおう折りたたみ椅子も用意されている。

ドリンクメニューはこんな感じ。
ドリンクメニュードリンクメニュー

ビールに日本酒、焼酎、ホッピーなど。
ボトルもありキープも出来る様子。
フードは壁に張られた定番メニューとホワイトボードに日替りが。
刺身から串揚げ、串焼き、一品ものまでいろいろと。

まずは”白ホッピー(380円+税)”に”ポテトサラダ(250円+税)”。
ホッピーポテサラ

ホッピーはリターナブル瓶タイプ。
豊橋まで業務用が流れてきているのね。
ポテサラは具だくさんでしっかりめ。

続いて、”ホッピーなか(220円?+税)”と共に・・・
名物らしい”ホルモン串焼(100円+税)”を2本。
ホルモン串焼


ホッピーが終わったところで日本酒。
夏季限定!?”あら玉(500円+税)”
あら玉あら玉

にごりタイプの一杯。

つまみ追加は日替りから”天然ハマチ刺身(500円+税)”。
天然ハマチ刺身

天然らしいしっかりハマチ。

お酒をもう1杯”地カップ酒(500円+税)”。
蓬莱泉

蓬莱泉のカップ酒。
ちゃんと三河のお酒を置いているのは駅前だね。

ホッピー2杯に日本酒2杯。
適度に酔ってきたので、ここらで退散。

ここからもう1軒とサイドを変えて東口側へ。

[店舗情報]
呑ちゃん
営業時間:15:30〜23:00
定休日 :日
住所  :愛知県豊橋市花田一番町189
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23043233/