いわし刺身旭屋酒店(あさひ)@豊橋で、
さしみイワシ+蓬莱泉ほか。
1540円なり。

王将からの角打ち。

ちょっと駅前大通を移動して・・・
豊橋駅から徒歩数分、旭屋酒店併設”立呑み あさひ”。
立呑あさひ

開店直後に入店も先客あり(^^;

そういえば、旭屋酒店併設角打ちっぽくなってるけど、
酒屋の方が営業しているところみたことないな。

まずは”蓬莱泉(420円)”に”もつ煮(300円)”。
蓬莱泉もつ煮

柔らかモツにコンニャクの八丁味噌ベースのモツ煮。
蓬莱泉も飲みやすく。

次は刺身でも食べてみようと・・・
3種ほどある刺身から”さしみイワシ(400円)”。
さしみイワシ

脂ののったイワシがたっぷりと。
下にはツマ、ネギ、大葉などを混ぜたものが。

リーズナブルな立ち飲みとしてはちょっと値が張るが、
それに見合うネタと盛り。

これらをつまみに蓬莱泉をもう1杯。

まだ時間も早いので、もう1軒とここらで退散。

[店舗情報]
旭屋酒店 立呑あさひ
営業時間:平日16:00〜20:30/土12:00〜20:00
定休日 :日祝
住所  :愛知県豊橋市駅前大通1丁目33
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23039388/