地球の塩そば地球の中華そば@横浜・関内で、
地球の塩そば。
780円なり。

星から地球へ。

反町から横浜に出て桜木町まで移動。

そこから野毛界隈や伊勢佐木モールのフラフラ。
お腹もこなれてきたので目的地へ移動。
開店当初から行きたかったが、結局行けずじまいだったお店。
微妙に活動エリアから外れていたんだよな(^^;

伊勢佐木長者町駅から車橋方面に徒歩5分程。
昨年オープンの人気店”地球の中華そば”。
地球の中華そば

「地球」は「そら」と読むらしい。

店内は7席のカウンターにテーブル1卓とこじんまりと。

人気店だが平日13時近くということでちょい待ちで入店。

メニューは清湯ベースと白湯ベースの2本立て。
清湯には塩、醤油、辛味の3種類が。

初訪問なのでメニュー筆頭!”地球の塩そば”。
地球の塩そば

あっさり塩スープにしっかりめの細ストレート麺。
トッピングはチャーシュー2種にメンマ、ネギ、カイワレ、あられ。

旨味のつまったあっさりスープに揚げ葱の香ばしさがアクセントに。
全体的にあっさりしているので年齢層が高めの人に受けるかも。
白湯はどうなんだろう・・・逆にこってりしているのだろうか。

次は醤油か、白湯か・・・っと言いたいが、もう遠いからな。

個人的には塩だと星印を選んでしまうかな、しっかり塩の。

[店舗情報]
地球の中華そば
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜21:00(火水金土のみ)
定休日 :月、日木の夜
住所  :横浜市中区長者町2-5-4 夕陽丘ニュースカイマンション101
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14056490/