泳ぎあじとっつぁん@大阪・南森町で、
泳ぎあじ姿造り+日本酒ほか。

天神橋筋商店街呑み。

2軒目は、ずっと商店街を南下して2丁目。

海鮮系居酒屋”地魚屋台 とっつぁん”。
とっつぁん

天神橋筋界隈にも何店舗かあるうちの南森町店。

メニューはこんな感じ。
メニュー

海鮮を中心に刺身、天ぷら、焼物などがリーズナブルに。
以前は巻き寿司あたりもあったようなんだけど・・・別メニューかな。

まずは”ハイボール”。
ハイボール


つまみは”たこぶつ”に”泳ぎあじ姿造り”。
たこぶつ泳ぎあじ

泳ぎアジは本日のオススメのようだが姿造りで380円。
そして刺身を食べて残った骨は唐揚にも。

ここからは”日本酒W”を冷やで。
日本酒W


つまみは”天ぷら”各種、”つけもの”。
天ぷらつけもの


このあとも日本酒Wを追加しつつ・・・
”くらげポンズ”に”炙り〆サバ”かな?(^^;
くらげポンズ?炙り〆サバ?


ここらでよい時間になってきたので退散。

刺身系が300円台で盛りも十分。
天ぷらも100〜200円だし、やっぱり安いな。

[店舗情報]
地魚屋台 とっつぁん 南森町店
営業時間:17:30〜23:00
定休日 :不定休
住所  :大阪市北区天神橋2-2-22
ウェブ :http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27067888/