汁味卵麺春友流@戸部で、
汁味卵麺(特盛)。
1000円なり。
麺を求めて・・・。

ガッツリ麺な気分だったので・・・
横浜駅からフラフラと戸部、”春友流”。
春友流


これまで醤油、味噌、冷やしと食べて、
あとひとつ気になっていた一品を食べに。

「卵麺を味わう」と言うのが気になる。
あの西山製麺のしっかり卵麺となるとなおさら。

ってことで、”汁味卵麺(800円)”を”特盛(+200円)”で。
汁味卵麺

汁が少なめ、汁なしとまでは言わないが、まぜ麺、和え麺風。
麺は熱々、硬めに仕上げられたしっかり卵麺がたっぷり。
スープはとろみのある醤油が濃いめで、少なめで。
トッピングは挽肉にチャーシュー、メンマ、玉葱、味玉、カイワレ。

レンゲと箸で麺をスープに絡めつつ。
濃いめのスープが絡んだしっかり麺がいい感じ。
特にしっかり卵麺が好きっていうのもあるんだけど。

ピリッとシャキシャキ玉葱がもいい感じなので、
トッピングで追加しても良かったかも。

これからは冷やし中華もいいけど、汁味卵麺も捨てがたい。

[店舗情報]
らーめん春友流
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :第2・4日(6月〜
住所  :横浜市西区戸部本町38-7
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14051230/