肉豆腐豊後屋@大井町で、
肉豆腐+日本酒ほか。
1900円なり。
大井町ハシゴ呑み。

もう少し飲みたくて・・・
2階にある立ち飲み”豊後屋”。
豊後屋豊後屋

立ち飲み屋なんだが椅子がある。
椅子があるのは週末だけだった気がするが。

ビールからホッピー、焼酎などいろいろあるが・・・
ここは日本酒が充実しているので日本酒。

”じょっぱり(400円)”。
じょっぱり


つまみは”肉豆腐(350円)”。
肉豆腐

出来合いの肉と豆腐の煮物かと思いきや小鍋で。
肉たっぷりの肉豆腐鍋って感じでボリューム十分。

2杯目は”高清水(400円)”。
高清水


つまみも追加で”とり天(300円)”。
とり天

さっぱり揚げられた鶏肉を柚子胡椒とタレで。

最後にもう1杯、”南部美人(450円)”。

2軒目でそこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

久しぶりに来たけど、やっぱりイイネ。
日本酒が揃っているし、おつまみも美味しい。
おつまみも300円前後とリーズナブルだけど、
それなりにボリュームがあるので二人ぐらいで来たいかな。

[店舗情報]
立呑み処 豊後屋
営業時間:17:00〜23:45(土16:00〜21:00)
定休日 :日祝
住所  :東京都品川区東大井5-4-18 MT5.ビル2F
ウェブ :http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13109318/