沼津餃子中央亭@沼津で、
餃子・大+ビール。
1400円なり。
沼津餃子を求めて・・・。

18きっぷ最終日。
各停列車に揺れながら横浜から2時間程で沼津。

駅から徒歩5分程。
大人気沼津餃子屋さん”中央亭”。
中央亭中央亭

大行列になるということで早めの訪問。
さすがに1時間近く前なので待ちはなし。
その後の時間が読める先頭狙いだったので、狙い通り。

メニューは基本、餃子のみ。
大・中・小で、それぞれ10個、8個、6個。
ほかには、ライス、ビール、ソフトドリンクが。

開店時間になり入店。
店内はテーブル席のみで4人掛け6卓に2人掛け1卓。

そんなことで、一人客は基本相席になるんだが・・・
先頭だったので、2人掛けで相席なし。

まずは”ビール(500円)”。
ビール

スーパードライの中瓶。

っで、メインは・・・”大(900円)”。
餃子大

大ぶりな餃子がお皿一杯に10個。
一度焼いた後に茹でるらしく、独特な食感。
沼津餃子中は具がタップリ。
皮もしっかり食べ応え十分。

10個食べたら満腹に。

外は大行列なので、ササッと食べて、ささっと退散。
店を出ると、店頭には25人程の行列。

ちなみに、開店前には当日のテイクアウトも売切との案内。
テイクアウトでも前日までの予約が必須みたい。


このあとは、さらに西へ。
由比漁港の浜のかきあげやや・・・
清水のエスパルスドリームプラザを偵察。
このあたりも良さそうだね。
さすがに今回は食べる余裕はなかったけど。

[店舗情報]
餃子の店 中央亭
営業時間:11:00〜:
定休日 :月、第3火
住所  :静岡県沼津市大手町4-4-7
ウェブ :http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22003420/