天ぷらてんや@大船で、
日本酒セット+鶏野菜天丼ほか。
2130円なり。
初てんや呑み。

ちょっと大船で途中下車して・・・
晩酌兼晩御飯で駅前の”てんや”。
てんや


まぁ、まずは飲もうと・・・
メニュー


”生ビールセット(580円)”を日本酒変更で。
冷酒

天ぷら

熱燗・常温・冷やから選べる日本酒は月桂冠の1合瓶。
(冷や=常温じゃないんかと思いつつも、誤解を避けるためしゃーないな)
セットの天ぷらは、エビ、イカ、いんげん、レンコン。
天ぷらに日本酒・・・最高だね、それもこれが580円とは。

天ぷらに時間が掛かりそうなので一品ものも。
”たこと海藻のサラダ(120円)”に”冷奴(100円)”。
たこ海藻サラダ

たっぷりタコに海藻の酢の物風サラダ。
120円でこれだけタコが入っていて大丈夫だろうか、安過ぎ。
奴もひとりで軽くつまむにはピッタリサイズ。

これらをアテに”日本酒(350円)”をもう1本。

最後に〆の天丼。
”鶏・野菜天丼(630円)”をタレ少なめで。
鶏・野菜天丼

鶏むね肉2枚にジャガイモ、ピーマン、人参の天丼。
普通の丼タレにBBQソースで。
っで、これをつまみに日本酒もう1合。

天丼はちょっと物足りなかったかな。

とはいえ、お酒につまみ系はリーズナブルだな。
なんか、てんやは飲みにも力を入れているらしいけど、確かだね

相鉄沿線にもあったら軽い飲みからの〆で使いたい。

[店舗情報]
天丼 てんや 大船店
営業時間:11:00〜23:00(土日祝〜22:00)
定休日 :無
住所  :神奈川県鎌倉市大船1-8-3
ウェブ :https://www.tenya.co.jp/