海鮮丼魚市場食堂@清水で、
海鮮丼。
1030円なり。
途中下車市場メシ。

横浜から普通列車で2時間半程。
ここらでランチでもと清水で途中下車。
ってか、ほかにいまいちランチできる所がないんですが。

そして、清水駅から徒歩5分程にある市場「河岸の市」
そこの飲食店が集まった「まぐろ館」。

すでに14時ということでいつもの混雑はない。
ただ、どこのお店も軽く街があるようで。
ささっと食べられそうなお店を探して・・・
まぐろ館2階にある”魚市場食堂”。
魚市場食堂

魚市場食堂魚市場食堂

こちらも満席ではあったが、少しの待ちで入店。

こちらといえば・・・
まぐろいっぱい丼

マグロかけ放題の「まぐろいっぱい丼」。
ただ、数量限定なようで既に売り切れ。

ってことで、”海鮮丼”に。
海鮮丼

メインの海鮮丼に味噌汁、小鉢、揚げ物。
小鉢は釜揚げシラスで、揚げ物はメンチカツ。

海鮮丼

マグロをメインに海鮮がたっぷりと。
ご飯は酢飯で量は抑えめ。

市場ってことを考えるともう少し欲しいかなぁっとも思うけど、
マグロも値段が上がっているようだし、こんなもんかなぁ。

でも、メンチカツいる?

[店舗情報]
魚市場食堂
営業時間:10:30〜17:00(土日祝〜18:00)
定休日 :水
住所  :静岡市清水区島崎町149 清水魚市場 まぐろ館2階
ウェブ :http://kashinoichi.com/
ウェブ :http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22025520/