肉天定食たかお@横浜西口で、
肉天定食。
1050円なり。
ジョイナス新店、博多天ぷらランチ。

ついに、あの、博多天ぷらが横浜西口に。
センター南にはあったようですが、横浜中心地初!

リーズナブルに揚げたて天ぷらが食べられる
博多的庶民派てんぷら”たかお”。
たかお

ジョイナスの地下2階に。

こちらは博多の辛子明太子屋さんである「ひろしょう」の系列で、
昆布明太と浅漬けが食べ放題!

メニューはこんな感じ。
メニュー

天ぷら定食各種にドンブリに天ぷら単品が。
博多に比べると、少々高めですかね。

夜は飲み屋バージョンなのか、ビールに焼酎ほか、
日本酒も充実。
メニュー日本酒



ランチなのでアルコールは抜きで。

ガッツリいこうと”肉天定食”。
ランチタイムはライス大盛サービスなので大盛りで。

カウンターに着席すると・・・
まずは天つゆに食べ放題の明太子と浅漬け。
天つゆ明太子浅漬け

本来は明太昆布のはずなんだけど・・・開店直後だからかな。

しばらくして、ご飯に味噌汁。
ご飯味噌汁

もうこの時点で明太子ごはん(^^;

その直後から徐々に天ぷらが。

まずは”ささみ、豚肉”。
ささみブタ


続いて”カボチャ、ピーマン”。
ピーマンカボチャ


最後に”ナス、モモ2個”。
ナスもも


肉3種に野菜3種。
ご飯も大盛、明太子に浅漬けもあって食べ応えあり。
(博多に比べると、ちょっとサイズが小さいかな)

開店直後で一気に混み合ったので、
ちょっと天ぷらのペースが遅めだったけど、
ゆったりランチにはいいかな。
博多キャナルシティの開店直後も大概ですが(^^;)

日本酒に徐々に揚がってくる天ぷらなんて贅沢だなぁ。
次回は時間を外して天ぷら飲みでも。

[店舗情報]
博多天ぷら たかお
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14057242/