ダブルカツカレーアルバ@横浜西口で、
ダブルカツカレー。
1000円なり。
本日もカレー。

昨日に続きカレーダブルヘッダー。
それもダブルカツカレーのダブルヘッダー。

そんなカレーな気分でヨドバシ横浜。
地下のレストラン街にある”アルバ”。
アルバアルバ


ガッツリな気分だったので・・・
トンカツ2枚にライス&ルーも大盛な”ダブルカツカレー”。
ダブルカツカレー

金属の器にライスと欧風ルーにトンカツが2枚。
サイドには千切りキャベツ。
そして、別盛りで大盛り分のルーも。

ステンレス皿に先割れスプーン。
サイドにキャベツ、カツ用のソースも卓上に。
確かに加賀・金沢カレーの要件は満たしているんだろうけど、
ちょっとルーの濃度がなぁ・・・
あの小松で食べたルーじゃないとなぁ。
単なる欧風カレーと考えればおいしいけど、
加賀・金沢カレーと言われると不満は残る。
まぁ、一般人に合わせたのかなぁ。
場所が場所だからなぁ。
これならバーグの方が加賀カレーに近いんじゃないかと。

あと、ダブルトンカツとダブルチキンカツがあるなら、
トンカツ、チキンカツ1枚づつカレーも欲しいよなぁ。
揚げ時間が違うから手間が掛かる?

[店舗情報]
カレーの市民 アルバ ヨドバシマルチメディア横浜店
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 :無
住所  :横浜市西区北幸1-2-7
       ヨドバシカメラマルチメディア横浜B2F
ウェブ :http://www.kgf-taxan.co.jp/alba/