秋の天ぷら盛合せ田中屋@平沼橋で、
秋の天ぷら盛合せ+桃の滴ほか。
4611円なり。
蕎麦屋呑み。

連休初日。
ダラダラしていたら午後に。

遅めのランチ兼晩酌を兼ねて・・・
平沼の”田中屋”。
田中屋


まずは日本酒”桃の滴(1050円+税)”。
桃の滴

蕎麦味噌と共に。

つまみは・・・”おぼろ大根(300円+税)”。
おぼろ大根

柔らかく煮込まれた立派な大根。
上にはおぼろ昆布、まわりには削り節が。
日本酒にピッタリな一品。

続いて・・・”秋の天ぷら盛合せ(1200円+税)”。
秋の天ぷら盛合せ

松茸、舞茸、椎茸、しめじ、エリンギ、エノキ。
秋を感じられる天ぷら。
ただ、ひとりにはちょっと多いかな。
野菜かキスあたりとの盛合せだとうれしい。
まぁ、あまりひとり飲みは想定していないんだろうけど。

これらをつまみつつもう1本”菊正宗 吟醸酒(750円+税)”。
菊正宗


最後に〆。
軽めのつもりだったが・・・”裏天セイロ(970円+税)”。
裏天せいろ

せいろに海老天3本。つけ汁にはネギ天も。

中途半端な時間狙いで16時頃の入店だったが、
17時を過ぎてくると夜客が徐々に。

ってことで、ここらで退散。

[店舗情報]
田中屋
営業時間:11:00〜22:00(祝〜21:30)
定休日 :日・第3月
住所  :横浜市西区平沼1-5-21 田中屋ビル
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14006802/