生しらす下田商店@綱島で、
生しらす+八海山原酒ほか。
1200円なり。
途中下車立ち飲み。

中目黒晩杯屋からの帰り道。
もう少し飲もうと綱島で途中下車。

っで、駅近くにある立ち飲み”下田商店”。
久しぶりの訪問。

冷蔵ケース

入口でトレーを取り冷蔵ケースでフードをチョイス。
奥のカウンターでドリンクを注文し支払いを済ますセルフ方式。
カウンターの大皿料理や壁に揚物などのメニューも。

まずは”鶴亀(300円)”。
つまみは大皿料理から”手羽元煮?(150円)”。
鶴亀手羽元煮

しっかり味の手羽元2本に蓮根などの野菜たっぷり。
ここはイイ感じな大皿惣菜系があるのがうれしい。

続いて冷蔵ケースを覗いて”八海山原酒(400円)”。
八海山原酒


こちらも冷蔵ケースから”生しらす(200円)”。
そして大皿から”八宝菜?(150円)”。
生しらす八宝菜

大皿惣菜も魅力的だが、冷蔵ケースの鮮魚系もいい感じ。

フードだけでなく300円と400円の日本酒も充実。
もちろん、ビールや焼酎などもあり、角ハイボールは250円。

久しぶりに行ってみたけど、やっぱり良いな。
また通ってしまいそうだ。

[店舗情報]
下田商店
営業時間:16:00〜24:00
定休日 :
住所  :横浜市港北区綱島西1-6-4
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14033491/