三河産地魚入り海鮮丼鰻ま屋@三河大塚で、
三河産地魚入り海鮮丼(上)。
980円なり。
三河海鮮ランチ。

蒲郡の混雑スポット「ラグーナ蒲郡」
最寄駅は三河大塚駅でバスもあるがなんとか徒歩圏。
徒歩で20分ぐらいらしい。

そのフードコートにある”鰻ま屋”。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

天ぷら系と海鮮系の2本立て。
500円から高くても1500円程度とリーズナブル。
ほかに店名にあるように鰻関連もお安く。

穴子天丼500円を見ちゃうと清水行けなくなっちゃうよね(^^;
もう少し駅から近ければ各停旅行のランチスポットになるんだが。

前回は「こぼれ寿司」を食べたので・・・
今回は”三河産地魚入り海鮮丼”。せっかくなので”(上)”で。
三河産地魚入り海鮮丼

ドンブリの真ん中に海老。
まわりにはホタテ、ハマチ、タイ、イカ、タコ、イクラ、
桜海老、釜揚げシラスなどなど。
海苔とワカメの味噌汁付。

身が締まったいい感じの新鮮刺身。
ボリューム満点な一杯。

ただ、こぼれ寿司のインパクトには敵わないかな(^^;

[店舗情報]
鰻ま屋(まんまや) ラグーナ蒲郡店
営業時間:9:00〜18:00(土日祝〜19:00)※
定休日 :無
住所  :愛知県蒲郡市海陽町2-2 ラグーナフェスティバルマーケット
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2306/A230603/23041574/
※天丼、海鮮丼などは11:00〜