あなご天丼みやもと@清水で、
あなご天丼。
1350円なり。
途中下車メシ。

横浜から東海道線を2時間半程。
そろそろお腹も空いてきたと清水で途中下車。

そして、駅から徒歩5分程にある清水漁港”河岸の市”。

到着したのは10時直前。
まずは「まぐろ館」に入ってみると開店直前で大混雑。

っということで「いちば館」へ移動。

いつも大行列の「おがわ」は11時開店。
「みやもと」は既に開店しているがまだ行列はなし。

テーブルも空いていたので”みやもと”に入店。

メニューはこんな感じ。
IMG_1375IMG_1377

天丼系と海鮮丼系の2種類。
世界遺産効果か富士山天丼なんてメニューも。
ってか、世界遺産効果で値上がりも・・・
2年前は1000円だった穴子天丼がいつの間にか1350円(^^;

あまり鮮魚な気分ではなかったので・・・
”あなご天丼”。
あなご天丼

穴子天2本にピーマン、茄子、さつまいもの野菜天。
味噌汁付。

大ぶり穴子一本揚げはふんわり柔らか。
さすがみ2本あって食べ応えも十分。
野菜天もサクッと揚がっていい感じ。

ただ、さすがに穴子2本は多いな。
そこそこ食べる方だが満腹に。
2人で海鮮丼と天丼を頼んでシェアするのが無難かも。

まぁ、満足、満足な訳ですが・・・さすがに値段が。
この値段だとまぐろ館の方も開拓したくもなる。


帰りにまぐろ館を覗いてみると・・・
大混雑なんだが、1軒に集中している様子。
まぐろ食べ放題ってか、盛り放題のある”魚市場食堂”。
確かにテレビにも紹介されているようだし、リーズナブルだからかな。

他のお店はガラガラではないが待ちなしで入れる雰囲気。
今度はこのあたりを開拓してみようかな。
サンプルを見る感じ魅力的なお店もあったし。
出来ればリーズナブルに飲めるとありがたいんだが(^^;

[店舗情報]
みやもと
営業時間:10:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日 :水
住所  :静岡市清水区島崎町149 清水魚市場「河岸の市」内
ウェブ :http://kashinoichi.com/
ウェブ :http://r.tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22002132/