焼餃子正嗣(宮島本店)@宇都宮で,
水餃子+焼餃子×2。
630円なり。
連食餃子。

宇都宮まで来たからにはコチラにも行っておかねば・・・
ってか、ここが店舗移転で復活したと聞いて来た訳だが。

JR宇都宮から徒歩15分程。
裏道にある餃子の超人気店”正嗣 宮島本店”。
正嗣正嗣

近隣の火事により閉店した旧店舗から少し先。
みんみん本店と同じやや広めの通り沿いに。

ランチのピークを外した15時半頃の訪問だが・・・
旧店舗前あたりまでの大行列。50人ぐらいだろうか。

まぁ、みんみんで食べたばかりなので腹ごなしを兼ねて並ぶ。

以前からそうだったが、いまいち回転が悪い。
ビールはもちろんご飯などもなく焼・水の餃子のみ。
そんなに回転が悪くならないと思うんだが。

っで、1時間強程の待ちで入店。
店内は厨房を囲むようにL字型のカウンターで15席程。

注文は”焼餃子(210円)”二人前に”水餃子(210円)”。
焼餃子

パリッと焼餃子。
水餃子

プリッと水餃子。

これで1人前210円は素晴らしい。

でも、もう少し待ちが短くないと厳しいなぁ。
まぁ、近所の人はテイクアウトすればいいんでしょうが。

餃子が一気に焼きあがるから回転が悪くなるんかなぁ。
なんとなく総入替制みたいになってる。
鉄板2枚でぐるぐる回せば早くなりそうだが。
大人数が来たらアウトかな。

[店舗情報]
正嗣(まさし) 宮島本店
営業時間:12:00?〜20:00
定休日 :2014/8/5,6,13,19,20,21,27
住所  :栃木県宇都宮市馬場通り4-3-1
ウェブ :http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9000046/