カレー南蛮そば味奈登庵@横浜西口で、
カレー南蛮そば+瓶ビールほか。
1100円なり。
軽く昼呑み。

やっとこさ味奈登庵の新店がオープンしたので・・・
偵察を兼ねて軽く休日昼呑みに。

場所はダイヤモンド地下街を抜けた天理ビルの地下。
ビル地下の飲食店街にオープンした”味奈登庵”。
味奈登庵

駅からちょい離れているものの、地下街直結はイイよね。

店内は窓側と中央の柱を囲むようにカウンター席。
まわりには2〜4人掛けテーブルが。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

従来のセルフ店と同じメニュー。
夕方17時からながらも一品メニューにアルコールも充実。

入店してすぐのレジで食券を買って着席。

まずは”瓶ビール大(500円)”。
瓶ビール


ビールをちびちび飲みつつ・・・

天ぷらから”イカ(100円)”と”カボチャ(50円)”。
天ぷら


メインは”カレー南蛮そば(450円)”。
カレー南蛮そば

蕎麦屋さんらしい出汁の効いたカレースープに蕎麦。
トッピングはたっぷり豚肉にネギとシンプルに。

カレーだとうどんかなぁっと思ったが、今回は蕎麦で。
ちょっと細い分伸びやすいかなぁっと思うが、蕎麦もアリだな。

天ぷらをカレー出汁につけてつまみにしてビールをグビグビっと。

あぁ、軽い昼飲みランチにピッタリなお店だな。
ビジネス街のビル地下ってことで休日は落ち着いていそうだし。

ただ、本領発揮は天ぷらに一品をアテにした夜呑みかな。
そこそこ日本酒も充実しているし・・・季節限定にも期待。

ってことで、次回は夜の偵察でも(^^;

<これまでの味奈登庵>
その1・・・大もりそば(本町店)
その2・・・大もりそば(武蔵小杉店)
その3・・・富士山もりそば+とろろ(関内店)
その4・・・富士山もりそば(関内南口店)
その5・・・富士山もりそば(青木橋店)
その6・・・天ぷら各種+日本酒(青木橋店)
その7・・・地獄豆腐二丁目+日本酒(青木橋店)
その8・・・きのこの天ぷら+日本酒(青木橋店)
その9・・・天ぷら+日本酒(青木橋店)
その9・・・もりそば+天ぷら+瓶ビール(元町店)
その10・・・もりそば+天ぷら+瓶ビール(元町店)
その11・・・天ぷら+一品+日本酒(青木橋店)

[店舗情報]
味奈登庵 横浜天理ビル店
営業時間:11:00〜21:45
定休日 :無
住所  :横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビルB1
ウェブ :http://www.minatoan.com/
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14054798/