えびみそ一幻@新千歳空港で、
えびみそ。
780円なり。
北海道ラスト麺。

帰路、少し早めに新千歳空港。

ここで少々お腹に余裕が出来てきたので・・・
北海道ラーメン道場で気になっていた”一幻”。
北海道ラーメン道場一幻

中途半端な時間で比較的空いている時間ながらも
こちらのお店は待ちが出る盛況ぶり。

ベーシックな札幌味噌な白樺山荘も好きだが・・・
今回はこちらで。

メニューはこんな感じ。
メニュー

味は味噌・塩・醤油の3本立て。
スープはエビスープ「そのまま」とトンコツをプラスした「あじわい」。

エビスープを味わうならば塩かなぁっと思ったが・・・
思わず”えびみそ”。スープは初訪問ということで”そのまま”。
えびみそ

エビ香る味噌スープは背脂が浮いて意外とこってり。
トッピングはチャーシュー、煮玉子、ネギ、エビ粉?。
麺麺はしっかりめの中太ストレート。


エビ香る味噌スープにしっかり麺がいい感じ。

初訪問ということで何気なくスープは「そのまま」で注文したが、
味噌だとやっぱり「あじわい」の方が良かったかなぁっと後悔も。
ただ、「そのまま」でも背脂などで意外とこってりでいい感じだったかも。
まぁ、次に「あじわい」食べてみてからですが。
新宿にもあるようなので、機会があれば近いうちに。

[店舗情報]
えびそば 一幻 新千歳空港店
営業時間:10:00〜21:00
定休日 :無
住所  :北海道千歳市美々 新千歳空港国内線ターミナルビル3F
ウェブ :http://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1034338/