コハダみのかん@神奈川で、
こはだすのもの+酒ほか。
1050円なり。
初!市民酒場。

二日酔い気味な土曜日。
ちょっと遅めから飲みに。

久しぶりに仲木戸あたりでもと横浜駅からフラフラと。

っで、みのかんの前を通ると営業中。

せっかくなので”みのかん”に。
みのかん

店内はまずまず混雑。
テーブルは埋まっているもののカウンターに空きが。

まずは”酎ハイ(340円)”。お通しの”おでん”と共に。
酎ハイお通し

噂通りの超濃いめの酎ハイ。
ってか、別で提供される炭酸を入れるスペースがないほどの焼酎(^^;
おでんもしっかり煮込まれていていい感じ。

酎ハイのあとは”日本酒(260円)”。
酒


アテも追加で”こはだすのもの(280円)”。
こはだすのもの

程よい酸味のコハダ。
日本酒にピッタリ。

もう1本日本酒を飲んだところでほろ酔い気分に。

ってことで、次に向かうべく退散。

[店舗情報]
市民酒場 みのかん
営業時間:10:00〜20:00
定休日 :日
住所  :横浜市神奈川区青木町10-13
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1402/A140212/14020888/