支那そば一文無@平沼橋で、
支那そば+茶碗やきめし。
930円なり。
なんとなくラーメンが食べたくて。

行きたいとは思いつつ、行く機会がなかったお店。
ちょっと駅から離れているのが難点。

相鉄・平沼橋から徒歩15分程にある”一文無”。
一文無ちょい飲みセット


メニューは支那そばから野菜そば、タンメンなど麺類に、
餃子などのサイドメニューだけでなく定食も充実。
単なるラーメン屋さんというより定食屋さんの機能も。
ビールに餃子などが付いたお得なセットも(^^;

ちょっと飲む気分でもなかったので・・・
”支那そば(580円)”に”茶碗やきめし(350円)”。
支那そば

あっさりスープに極細ストレート麺。
トッピングはほろっとチャーシューにメンマ、ナルト、ネギ。
上には油が浮いてしっかりさも。

茶碗やきめし

醤油が香ばしい昔ながらのヤキメシ。
具は刻まれたナルト、チャーシュー、タマネギなど。
茶碗サイズとのことだが、丼サイズでボリューム十分。

昔ながらの支那そばにヤキメシ。
コッテリ家系ばかりの横浜で、こういうのはイイね。

[店舗情報]
一文無
営業時間:11:30〜14:30、17:00〜22:00
定休日 :木
住所  :横浜市西区浅間町2-98-5
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14001145/