家系ラーメン極味家@天王町で、
塩豚骨ラーメン。
650円なり。
天王町の家系新店で。

相鉄・天王町駅前に3/3にOPENした家系ラーメン”極味家”。
極味家極味家

これまでも家系ラーメン屋だったし、
リニューアルした感じでもあるが(^^;

店内は細長いL字カウンター。
卓上にはニンニク、豆板醤、胡椒、ゴマ、玉葱、刻み生姜が。
卓上ラーメンをカスタム

これらでいろいろアレンジできると。

メニューは醤油豚骨と塩豚骨の2本立て。

なんとなく塩な気分だったので”塩豚骨ラーメン”。
先週クーポンを貰っていたのでクーポンで”麺増し”。
リクエストは”麺硬め”のみで。
塩豚骨ラーメン

しょっぱめながらもクリーミーでマイルドなスープ。
麺は太めでモチモチ。麺の固さもいい感じ。
トッピングはチャーシュー、ほうれん草、うずらの卵、海苔、ネギ。

ネギはザク切り白ネギでシャキシャキいい感じ。
これに玉葱、刻み生姜あたりでアレンジしつつ。

あぁ、そこまで期待してなかったけどいい感じだな。
意外とあっさりで食べやすい。
ガッツリ家系を求める人には物足りないかもしれなけど。

次回は醤油豚骨、味薄めでいこうかな。

[店舗情報]
横浜家系ラーメン 極味家
営業時間:11:00〜翌1:00
定休日 :無
住所  :横浜市保土ヶ谷区天王町2-46-1
ウェブ :