おでん加一@西横浜で、
おでん盛合せ+蔵人ほか。
4420円なり。
西横浜飲み。

素直に帰宅しようと西横浜。

っが、駅を降りると・・・
加一


赤提灯に誘われて駅前老舗居酒屋”加一”。
加一


少し早めの時間ということで店内はゆったり。
ただ、このあと続々と入店があり、いつの間にか大賑わい。
駅前なのに遅めの時間からなんだな・・・。
それとも、早組と遅組の間に嵌まった?

まずは日本酒”蔵人 大とっくり(790円)”を冷やで。
蔵人


つまみは”おでん盛合せ(630円)”。
おでん盛合せ

しっかり出汁が浸みたおでんはいい感じ。
あぁ、おでんに日本酒・・・いいよね。

蔵人2本目に続いて、3本目は”男山 大とっくり(790円)”。

本日オススメの一品という”小鯛塩焼き(630円)”。
小鯛塩焼き

結構大ぶりで、ひとりには食べ応えのある一品。
焼魚も日本酒に合うねぇ。

そして”漬物”。
つけもの

もちろん、こちらも日本酒に合う、合う。
ごちそうさまです。

っで、酒が進み過ぎて、男山をもう1本。


うぅ、結局、大とっくりで4本か・・・飲み過ぎたかな。

ってことで、いい時間になってきたので、退散。

いまいち記憶がないなぁ・・・帰ったら艦コレしてたし(^^;

[店舗情報]
居酒屋食堂 加一食堂
営業時間:17:00〜23:30
定休日 :日祝、第2,4土曜
住所  :横浜市西区西平沼町8-37
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14025410/