天盛嵯が野@西横浜で、
天盛+もりそば+日本酒ほか。
2730円なり。
蕎麦屋で天ぷら飲み。

大雪がまだまだ残る土曜日。
遠出は厳しそうなので近場で。

以前から気になっていたがタイミングが合わなかったお店に。

藤棚商店街にあるお蕎麦屋さん”嵯が野”。
嵯が野

店内は6卓程のテーブルに小上がりで2卓。

レギュラーメニューはこんな感じ。
メニュー

他に壁に張られたメニューがいくつか。
そして、ホワイトボードにはアルコールとつまみのメニューも。

昼には遅めの時間だが、中休みもないとのことなので、
少々ゆったりと飲むことに。

まずは”酒(450円)”を冷やで。
酒

賀茂鶴の1合瓶。

つまみはホワイトボードより”天盛(500円)”。
天盛

しいたけ、ししとう、大葉、ナス、玉葱、キス2尾あたり。
お蕎麦屋さんらしい天ぷら。
天つゆにも合うし、つまみにもなる。

レギュラーメニューにも天ぷら盛合せがあるけど、
そちらは少々お高めだが、そちらはエビとかが入るのかな(^^;

日本酒を2本、3本と飲みつつ・・・

”玉子焼(250円)”。
玉子焼

注文してから焼き上げる手作り玉子焼き。

〆に”大もり(630円)”。
つゆ

もりそば

細めでしっかりめのお蕎麦。
大ということでボリュームも。

ほろ酔ってきたので、ここらで退散。


全体的なメニューも豊富で、つまみメニューもあるので、
天ぷら&そばで飲みたくなった時はいいかな。
閉店時間が早めなので平日は厳しいけど、
中休みもないようなので日曜あたりの近場飲みにも(^^;

[店舗情報]
嵯が野
営業時間:11:00〜20:00
定休日 :木
住所  :横浜市西区久保町24-35
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14019154/