かつお野菜煮吉永@大和で、
かつお野菜煮+冷酒ほか。
2940円なり。
吉野家からのハシゴ呑み。

大和に移動して立ち飲み”吉永”。
吉永


吉野家で冷酒が飲めなかったモヤモヤを解消しようと・・・
”大関(360円)”を冷酒で。
大関


アテは”冷奴(220円)”。
冷奴

冬は湯豆腐系もいいけど・・・
やっぱり、日本酒には冷奴。

引き続き日本酒を飲みつつ・・・

あのマルハニチロな”かつお野菜煮缶(220円)”。
マルハニチロかつお野菜煮

カツオに筍、コンニャクなどなど。
濃いめの味付けで日本酒にもピッタリ。

このあとも日本酒一本で・・・結局、7本。

7号は少々飲み過ぎた感もあるけど・・・
体質的に日本酒は次の日に出にくいんだよね。
焼酎7杯飲むとボロボロだけど、日本酒7合だとほとんど影響なし。
まぁ、アルコール換算だと焼酎の方が多いんだけど。

ってことで、次の日に備えて退散。

[店舗情報]
立呑処 串揚げ専門店 ★吉永★
営業時間:16:00〜23:00(日〜22:00)
定休日 :月
住所  :大和市中央1-3-3 大和ビル1F
ウェブ : http://r.tabelog.com/kanagawa/A1407/A140702/14045325/