牛すき吉野家@西谷で、
牛すき御膳(大盛)+ビール。
960円なり。
吉牛呑み。

ちょっと牛すきで飲みたいなぁ・・・っと。
ただ、ゆったり飲むとなると横浜西口は不向き。

ってことで、繁華街から離れた大型店・・・
西谷駅からも近い”吉野家 16号線西谷店”。
吉野家

大きな駐車場も完備したロードサイド店。

まずはビール、ビールってことで・・・

ビールと注文すると・・・

まさか、まさかの缶ビール。
缶ビール

缶ビール店舗があることは知っていたが、ここで遭遇するとは。
缶はフードコートなどの広さに制限のある店舗だけかと思ってた。
まさか、こんな大型店舗でも缶ビールとは・・・。
駅からも近いが、やっぱりロードサイドだからかなぁ。
そこまで需要が少ないのかなぁ・・・。

缶ビールということで少し安めで、キャンペーン価格で280円。

ここで日本酒移行と思ったが・・・メニューを見てもない。
まぁ、ビール需要すら大してないのに日本酒はないよなorz

ってことで、素直に”牛すき御膳(大盛)(680円)”を。
牛すき御膳

固形燃料で温められた牛すき鍋に・・・
大盛ご飯と生卵、漬物。

牛すき大盛

牛すき鍋は大盛ということで肉もたっぷり。
下には白菜、他に豆腐、きしめんなんかも。
最初は卵につけて、後半は吉野家CMみたいに卵とじに。
(卵とじは失敗、つゆに卵が流れてロス多し)

ご飯がススム、いい感じな牛すき。
この値段だったらアリかな。
これで日本酒が飲めたらさらに(^^;

次は日本酒が飲める店で・・・牛すき単品でかな。

[店舗情報]
吉野家 16号線西谷店
営業時間:24時間(2:00〜4:00クローズ)
定休日 :無
住所  :横浜市保土ヶ谷区西谷町1097-1
ウェブ :http://www.yoshinoya.com/