天ぷら盛合せうどん宮武@桜木町で、
天ぷら盛合せ+ぶっかけほか。
2490円なり。
天ぷら呑み。

ランドマークで少し遅めのランチ飲み。

ドッグヤード横。
みらい横丁にある”うどん宮武”。

まずは・・・
プロジェクションマッピングのサービスで”生ビール”。
生ビール

整理券を持ってゆくとドリンク1杯サービス。

アテは”天ぷら盛合せ(680円)”。
天ぷら盛合せ

海老、ちくわ磯辺揚げ、半熟玉子、なす、かき揚げの5品。
讃岐のうどん屋さんらしいしっかり系の天ぷら。
半分に切ってあって食べやすくなっているのはイイね。

ビールはささっと空けて・・・日本酒変更。
日本酒メニュー

夜は飲み屋だけあって、意外と品揃え豊富。

ってことで”豊盃モヒカン娘(480円)”。
豊盃モヒカン娘


もう1杯”新政(600円)”を飲みつつ・・・

〆は”納豆・いか・キムチ・しそぶっかけ冷(730円)”。
納豆イカキムチしそぶっかけ

しっかり系の太めのうどんに・・・イカ・納豆、キムチ、シソ。
イカ納豆をつまみにしつつ、最後にうどんをガッツリと。
さっぱりいくならキムチなしの方でも良かったかも。
これは日本酒にも合ううどんかな。

うどんトッピング用天ぷらなので、日本酒よりビールって感じだけど、
やっぱり、天ぷら飲みはいいな。

[店舗情報]
うどん宮武 横浜ランドマーク店
営業時間:11:00〜23:00
定休日 :不定休(ランドマークプラザに準ずる)
住所  :横浜市西区みなとみらい2-2-1
      ランドマークプラザドックヤードガーデン B2F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14051430/