すけそう鱈の生姜みぞれあん大戸屋@海老名で、
すけそう鱈の生姜みぞれあん定食。
850円なり。
あっさり晩ごはん。

ガッツリ食べたいが、ニクニク、アゲアゲって気分でもなく、
魚系でしっかり食べようと海老名駅近くの”大戸屋”。
大戸屋

隣の居酒屋がいつの間にかサイゼリヤに。

ここで魚メニューと言ったら・・・
ホッケかサバあたりの焼魚かなぁっと思っていたが、
こんなものが。
メニュー


ってことで”すけそう鱈の生姜みぞれあん定食”。
ご飯は”五穀ご飯”の”大盛”で。

五穀ご飯五穀ご飯に味噌汁、漬物。


そして、メインの”すけそう鱈の生姜みぞれあん”。
すけそう鱈の生姜みぞれあん

軽く生姜が効いたたっぷりみぞれあんの中に・・・
揚げ助惣鱈に茄子、サツマイモ、レンコンの素揚げとほうれん草。
みぞれあんの中には一緒に煮込まれた柔らか白菜。

全体的にやさしい味付け。
それでも鱈のほか、いろいろ野菜にたっぷりあんでボリュームも。

あぁ、寒い冬にピッタリの一品だね。

そういえば・・・
ご飯の大盛って、やっぱり常識的な量になっちゃったんだね。
以前のチェーン店とは思えぬガッツリ大盛りが良かったんだけど(^^;
まぁ、知らずに頼んで残す人が続出したのかな。あとはコストカットと。

[店舗情報]
大戸屋 海老名店
営業時間:10:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 :無
住所  :海老名市中央1-3-14
ウェブ :http://www.ootoya.com/