カルボナーらajito ism@大井町で、
カルボナーら(大盛)。
900円なり。
大井町遠征。

なにやら大井町においしそうなラーメン屋さんがあると・・・。

久しぶりに大井町遠征。

大井町駅から徒歩5分程。
ちょっと分かりづらい住宅街!?にある”ajito ism"。
ajito ism

ラーメンっぽくない外観。
店内もカフェというか、バーというか・・・
カウンター7席程にテーブルが2卓、かな。

メニューはこんな感じ。
メニュー本日のイレギュラー

メニューは、つけ麺とまぜそばの2本立て。
っで、レギュラーの3品にイレギュラーが1品。
本日のイレギュラーは”ajitoのつけ麺”。

初訪問ということでベーシックな”つけ麺ロッソ”といきたいとこだが・・・
まぜそばが食べたくて”カルボナーら”を”大盛”で。
カルボナーら

まぜそばとは思えない色鮮やかな見栄え。
極太なしっかりモチっと麺に・・・
ベーコン、茹でキャベツ、豚、ネギ、卵黄、チーズなど。
下には背脂が入っており、しっかり混ぜて頂く。

箸とレンゲを使ってしっかり混ぜると・・・
カルボナーら

見た目はまさにパスタなカルボナーラ。

大盛ということでかなりのボリューム。
300gだから少し足りなくくらいかと思ったが・・・
恐らく表示の300gは茹でる前の300gで、実際はかなり多い。

ピリッと粒黒胡椒が効いたまぜそば。

卓上の調味料で味の変化を楽しむことも。
調味料


あぁ、かなりいい感じな一杯。

次回はつけ麺ロッソのまぜそば版”ピザソバ”でも。

ちなみに11/29,30は「ピザソバ500円SALE」だそうで。

[店舗情報]
ajito ism(アジトイズム)
営業時間:11:00〜14:30、17:30〜20:00(L.O.)
       (土日祝は昼のみ)
定休日 :木+臨時休業
住所  : 東京都品川区大井1-37-4 オラシオン 1F
ウェブ :http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13156041/