中華そばつけめん桜の如く@天王町で、
中華そば。
750円なり。
天王町ラーメン。

ネットをちらちら見ていて見つけたラーメン屋さん。
天王町駅前・・・6月にオープンしていたらしい・・・
毎日のように天王町駅使ってるのに気付かんかったorz

ってことで、少し遅めの夜に。

天王町駅を保土ヶ谷駅側に出てスグ。
公園を挟んで少し入った所に。

”つけめん 桜の如く”。
桜の如く

店内はL字型のカウンター。
奥にはテーブル席も。

メニューはこんな感じ。
メニュー

つけめんと中華そばの2本立て。
店名にもあるように、おそらく「つけめん」がメイン。

ただ、寒かったので”中華そば”を。

入口入ってスグの券売機で食券を買って着席。

しばらくして”中華そば”が。
中華そば

節系がかなり効いたこってり魚介豚骨。
トッピングはホロっとチャーシューにメンマ、海苔、ナルト、ネギ。
麺麺はモチっと系の中太麺。
卓上の魚粉でアレンジも。


ひとことで言うと六厘舎インスパイアってイメージ。
まぁ、ルーツは知らないし、いまどきありふれてはいるが。


あと、カウンターには割りスープ用のポットも。
何も書いてないし水かと思ったがな・・・。


毎日のように天王町駅で乗り降りしていても5ヶ月近く気づかないお店。
なんとなく影が薄いのかなぁ・・・わからなくもないが・・・。

[店舗情報]
つけめん 桜の如く
営業時間:平日 11:00〜15:00、17:00〜22:00
       土祝 11:00〜20:00
定休日 :日
住所  :横浜市保土ケ谷区岩間町1-6-4 1F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14050969/