豪快こぼし太郎!魚がし鮨@横浜西口で、
贅沢ランチ+冷酒ほか。
5700円なり。
週末ランチ。

3連休中日。
遠出もしてないので、ちょっと近場で豪華ランチ。

ってことで、ヨドバシ横浜地下にあるお寿司屋”魚がし鮨”。
魚がし鮨

先日沼津で行ったお店の横浜西口店。

店内はL字型のカウンターにテーブル席もいくつか。

そして、注文は手元のタッチパネルで。
タッチパネル

せっかくのカウンターなのにタッチパネルは・・・って人もいるだろうけど、
じっくり気兼ねなく注文できるのはいいかな。暇つぶしにもなるし(^^;

ランチメニューとサービスメニューはこんな感じ。
ランチメニューリニューアル記念メニュー

ランチは980円からで1000円台前半がほとんど。

まぁ、寿司って言えば飲む訳で・・・
まずは”しぞおか割り(450円)”。
しぞおか割

いわゆる、静岡茶割り。
一杯目にも、お寿司にもぴったりな一杯。

そして、お寿司は”贅沢ランチ(1280円)”。
贅沢ランチ

デカネタ寿司の9貫セット。
デカネタはシャリとのバランスが悪いとも言えるが、アテと思えば最高(^^;
ホントはこれに椀物が付くとの事だが、飲むつもりだったのでパス。
お酒を頼んだら「椀物はあとにしましょうか」と声を掛けてくれるのはうれしいね。
こっちから言えばいいんだろうけど、いきなり出されちゃうとね。

茶割で喉が潤ったところで日本酒変更”冷酒 臥龍梅(680円)”。
臥龍梅


ランチが食べ終わった所でお寿司追加と・・・
”豪快こぼし太郎!(1280円)”。
豪快こぼし太郎!

酢飯の上にイクラ、ウニ、カニ、生しらす、生桜海老がたっぷりと。
軍艦かと思いきや、海苔はなくドンブリ風に。

このあとも日本酒をと”花の舞 富士山(850円)”。
花の舞


軽く一品ものもいってみようと・・・
”海鮮炙り串(280円)”に”あつあつ玉子焼き(200円)”。
海鮮炙り串あつあつ玉子焼き

炙り串はエビ、イカ、魚などが串に刺さって炙りに。
鮨で生魚に飽きてきた時にいいかも。
玉子は温かいだし巻・・・これは玉子寿司でも良かったかも。

これらをアテに、もう1杯冷酒”正雪(680円)”を。

お腹も満たされ、程よく酔ってきたのでここらで退散。

特にランチタイムはお寿司もリーズナブルだし・・・
飲めるし、一品ものもそこそこ揃ってるし。
ちょっとゆっくり昼飲みするにはいいかな。
沼津店ぐらいに日本酒が揃っているとうれしいんだけど。

[店舗情報]
沼津 魚がし鮨 横浜西口店
営業時間:11:00〜22:00
定休日 :無
住所  :横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14004631/