まぐろ刺身末廣屋@大須観音で、
マグロ刺身+日本酒ほか。
3080円なり。
名古屋飲み。

せっかく名古屋まで来たのだから少し飲みたいなぁっと。
ただ、帰りの時間を考えると飲めるのは17時前あたりまで。

そこで昼酒を飲める店を探すもあまりない・・・
っで、15時開店のこちらに。

大須観音近くにある老舗居酒屋”末廣屋”。
末廣屋


15時ジャストに向かうも暖簾が掛かっていなかったので、
少しぐるっと廻って10分後に再び来ると暖簾が掛かっているが・・・
入店するとほぼ満席(^^;;;

なんてこったい。
15時来た時は行列も見られなかったし・・・

とはいえ、なんとか入れてもらって、まずは”瓶ビール(480円)”。
瓶ビール


アテは”あなご焼(250円)”。
あなご焼

細切りにされた甘辛穴子焼がたっぷり。

続いて”さば酢(300円)”を”おろし”で。
さば酢おろし大根

たっぷり大根おろしの下には、浅締めの〆サバ。

ここで日本酒変更。
冷酒もあったがビールでクールダウンも済んだので・・・
地酒の”鷹の夢 大(400円)”をひやで。
鷹の夢


このあとは”刺身 マグロ(600円)”。
まぐろ刺身

大ぶりで赤身〜中トロあたりのマグロが5切れ。

マグロに冷や酒・・・たまらんな。

日本酒を追加しつつ”玉子巻(250円)”。
玉子巻


結局、日本酒 大を3本。

これだけ飲んで3000円ちょいとは・・・安い。
それでいて旨い。

ただ、この混雑やら考えると、常連になるぐらいじゃないとだな。

[店舗情報]
大衆居酒屋 末廣屋
営業時間:15:00〜21:00
定休日 :水日祝
住所  :愛知県名古屋市中区大須3-16-4
ウェブ :http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009267/