特上うな丼イチビキ@名古屋で、
特上丼。
3000円なり。
夏だ!名古屋だ!うな丼だ!

ウナギが食べたい、ウナギが食べたい・・・ってことで名古屋。

っで、ガッツリ食べるならば、ここ”イチビキ”。
イチビキ


出来れば混雑を避けて平日にしたかったが、結局、土曜。

そういうことで、早めの訪問。
開店45分前の10:45に到着すると・・・既に4人程の待ちorz
まぁ、1stロットに入ればいいでしょってことで待ち。
このあとドンドン行列は伸び・・・11時には20人オーバー。
開店時には軽く40人はいたんじゃないかと。

開店時間直前に店は開けられ・・・入店して着席。

うなぎメニューはこんな感じ。
鰻メニュー

鰻は丼とまぶしと長焼きの3本立て。
他に天ぷら、刺身メニューもあるが、天ぷらは数年前から販売停止中。
刺身は・・・あると思うんだけど、誰か注文する人いるんかな(^^;
それにしても、数年前からの値上がりが凄いな(3年前はこちら)。
まぁ、それでも世間一般に比べれば十分安いんですが。

そして注文。

せっかく来たんだからと”特上丼”!

グビっとビールでも飲みたかったが、鰻を満喫しようとガマン、ガマン。

しばらくして丼が・・・
特上丼

大きめの丼に、炭火でしっかり焼かれたフワッと肉厚ウナギが4切れ。
これに肝吸い、漬物付き。

たっぷり鰻を食べつつ、ご飯を食べ進めると・・・
鰻

ご飯の中からさらにウナギが2切れ・・・2段盛りだ。

おそらく、大ぶり鰻が1匹分。
食べ応えアリアリ!
これが3000円は素晴らしい・・・横浜だったら軽く5000円はするだろうな。

また来年も食べに来よう(^^;

[店舗情報]
イチビキ
営業時間:11:30〜13:30,17:00〜20:30
定休日 :月
住所  :名古屋市中村区名駅南1-3-16
ウェブ :http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23001379/