まぐろいっぱい丼魚市場食堂@清水で、
まぐろいっぱい丼+アジフライ。
1000円なり。
清水途中下車ランチ。

JR清水駅裏。
徒歩5分程にある「河岸の市」。
今回は”おがわ”、”みやもと”などの人気店の入る”いちば館”ではなく、
隣に新しく出来た”まぐろ館”に。
まぐろ館


そこの2階にある”魚市場食堂”。
魚市場食堂まぐろづくし定食

夏休みの昼時ながらも待ちは数組。
ただ、既に数量限定メニューは売り切れなようで。

メニューはこんな感じ。
メニュー

漁港ということで海鮮系メインで刺身や揚物などが。

っで、今回のお目当てはコレ!
まぐろ

前回、”おがわ”帰りに見かけて衝撃を受けた一品。

店頭で少々待ってからの入店。

注文は”まぐろいっぱい丼(750円)”に”アジフライ(250円)”。
まぐろいっぱい丼

ご飯だけ入った丼と共に店員さんがボールに入った漬けマグロを。
それをストップと言うまで丼に盛り続けてくれるというシステム。
まぁ、常識的限界はあるものの、基本的に食べ放題。
今回はオタマ3杯半分。大盛でありながらこぼれない程度に。
丼に対して、意外とご飯少なめなため、見た目よりマグロは多い。
これにシジミ汁と小鉢、漬物付き。

上から食べていくとマグロばかり。
全然ご飯にたどり着かないし、マグロ>ご飯でバランス悪し←自業自得(^^;
ただ、マグロをこの値段でコレでもかって食べられるのはうれしい限り。
マグロをつまみにビールか日本酒。
最後にご飯で〆るなんて食べ方が出来る人にはいいかも。
個人的には漬けのタレがご飯に染み過ぎて微妙かな。
(特に何も言わなかったら漬けになったんだけど、ブツも可能っぽい)

一度は食べる価値のある一杯。
ただ、リピートするかと言えば微妙な一杯(^^;
次回は、まぐろづくし定食か、刺身たっぷり魚市場定食かな。

ちなみに口直しも兼ねて注文したアジフライ。
アジフライ

ちょっとフツー過ぎかな。
市場の食堂ってことで期待し過ぎた。

[店舗情報]
魚市場食堂
営業時間:10:30〜17:00(土日祝〜18:00)
定休日 :水
住所  :静岡市清水区島崎町149 清水魚市場 まぐろ館2階
ウェブ :http://kashinoichi.com/
ウェブ :http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22025520/