おでん加一食堂@西横浜で、
おでん+冷酒ほか。
4220円なり。
残業圧力にも負けず・・・。

飲まなきゃって感じで残業パスして帰宅。

っで、西横浜駅前の”加一”。
西横浜加一


まずは日本酒・・・”玉乃光 大徳利(790円)”を冷酒で。
玉乃光


アテは”おでん(630円)”。
昨日、twitterでおでんの写真を見てから無性におでんが食べたくて。
おでん

しっかり煮込まれた大根に玉子、はんぺん、厚揚げ、ちくわ。

おでんをつまみつつ日本酒を・・・最高だね。
夏に冷酒とおでん・・・贅沢だ。

大徳利2本目を頼みつつ・・・
目の前のケースから”肉じゃが(430円)”。
肉じゃが

大ぶりなジャガイモがゴロっと。

こちらも日本酒にピッタリ。

っで、このあとも”蔵人”に変えて日本酒を。

3本飲んだあたりで”漬物”。
漬物

キュウリ、白菜、ナス、カブの漬物。

このシンプル手作りな漬物が日本酒に・・・合う!

ってことで、大徳利をもう1本。
次は”男山”で。

結局、大徳利を4本。

少々飲み過ぎた感・・・ってか、いまいち記憶がないorz

ってことで、明日に備えて退散。

[店舗情報]
居酒屋食堂 加一食堂
営業時間:17:00〜23:30
定休日 :日祝、第2,4土曜
住所  :横浜市西区西平沼町8-37
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14025410/