パイナップル入り酢豚白鶴楼@西横浜で、
パイナップル入り酢豚+紹興酒ほか。
3910円なり。
夜も藤棚の新店で中華飲み。

アルコールも揃っていたので夜も”白鶴楼”。
白鶴楼


日本酒にしようか、焼酎にしようか迷ったが・・・
やっぱり中華なので紹興酒。

っで、グラスは面倒なのでボトルで”金龍5年(1600円)”。
ボトル用の”氷(100円)”と共に。
紹興酒ナッツ

ついついコスパを考えてしまうな(^^;

アテは”ピータン豆腐(450円)”。
ピータン豆腐

豆腐の上にピータンと粗挽きの挽肉の入ったソース。

続いてオススメより”パイナップル入り酢豚(980円)”。
パイナップル入り酢豚

くり抜いたパイナップルの中にパイナップルたっぷり酢豚。
柔らか豚肉にピーマン、タマネギなど。
ランチ同様、こちらも優しい味付けながらも物足りなさはなく。

これらをアテに紹興酒をグビグビ。

〆は”海老チャーハン(780円)”。
エビチャーハン

チャーハンの上にエビチリ風なソースが。
う〜ん、酔っていたとはいえ、炒飯はちょっと好みと違うかなぁ。
炒飯は酔ってない時に再度ってことで。

このあたりで、ちょうど紹興酒も空いたので退散。

もう少し試してみないとわからないかな、飲みとして使えるかは。
藤棚で中華飲みとなると、小皿最強”愛福楼”があるからなぁ・・・。

[店舗情報]
白鶴楼
営業時間:10:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 :
住所  :横浜市西区久保町26-25
ウェブ :