子もちやりいか煮加一食堂@西横浜で、
子持ちやりいか煮+男山ほか。
3700円なり。
地元飲み。

ノー残業で早めの帰宅。
荷物受取のためまっすぐ帰るつもりだったが・・・

やっぱり飲みたくて、西横浜駅を降りて下を覗くと・・・
加一

赤提灯。

ってことで、ちょっとだけと”加一食堂”。
加一


まずは日本酒でもと思っていると・・・

なにやら55周年記念ということでビールor焼酎のサービスが。
ってことで、”赤霧島”。
IMG_7243

なんか申し訳ないな・・・常連でもないのに。

アテは目の前のケースから”子もちやりいか煮(480円)”。
子持ちやりいか煮

柔らかヤリイカがアテにぴったり。

続いて日本酒で”男山 大徳利(790円)”を冷酒で。
男山

やっぱり日本酒はいいねぇ。

アテを追加で”〆さば(460円)”。
〆サバ

日本酒って言ったらコレだよね、定番シメサバ。

これらをアテに日本酒を。

このあたりから記憶がいまいちだが・・・

”ゲソ煮!?(390円?)”。
ゲソ煮


最後にサービスで”漬物”。
漬物

最後にさっぱりいい感じ。

これらをアテに、結局、大徳利を3本。

漬物もちょっと残っていたので、もう1本と思ったが・・・
少々飲み過ぎ、酔ってきたので、ここらで退散。

[店舗情報]
居酒屋食堂 加一食堂
営業時間:17:00〜23:30
定休日 :日祝、第2,4土曜
住所  :横浜市西区西平沼町8-37
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14025410/