青じそそばWARABI@横浜で、
青じそそば+日本酒(冷)。
1000円なり。
ささっと蕎麦呑み。

以前から気になっていた横浜駅西口の蕎麦屋”WARABI”。
WARABI限定そば


店頭を通りかかるとさらに気になるメニューが・・・「季節限定 青じそそば」

こりゃ食べねばと、店頭の券売機で食券を買って入店。

まぁ、飲みますわな、ってことで”日本酒(冷)(500円)”。
冷酒


日本酒を飲みつつしばし・・・”青じそそば(500円)”。
青じそそば

しっかり〆られコシのある蕎麦。青じそが練りこまれさっぱりと。
つけだれはやや甘めかな。薬味はネギに大葉に茗荷。

蕎麦をすすりつつ、茗荷をつまみつつ、日本酒をぐびぐび。

天ぷらもあるし、もう少し飲みたい感もあるが、さすがにカウンター。
うしろ髪を惹かれつつ、おかわりせずに退散。

ってか、食券制だとお酒二杯目は難しいよな。

あと、「立ちそば」ってことになってるけど、椅子あるな(^^;

[店舗情報]
立ちそば WARABI(ワラビ)
営業時間:11:00〜翌0:30
定休日 :無
住所  :横浜市西区南幸2-7-14
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14045896/