シーザーサラダうどんはなまるうどん@横浜で、
シーザーサラダうどん+ヘルシーかき揚げ。
746円なり。
ヘルシー晩ごはん。

本日、横浜東口ポルタにオープンした”はなまるうどん”。

相鉄からだと横浜西口パルナードの方が近いが、
偵察も兼ねて東口ポルタまで。
横浜駅を抜けて行けるから、雨の日は意外といいかも。

っで、場所は、横浜駅側からポルタに入って右奥の方。
サーティーワンの斜め奥あたり。

店内に入ると、まずはサイドメニューコーナー。
”ヘルシーかき揚げ(137円)”が先行販売されていたのでひとつ。
ヘルシーかき揚げヘルシーかき揚げ


続いてうどんコーナーで・・・
”シーザーサラダうどんの中を野菜一日分(609円)”で。
シーザーサラダうどん

コシのあるプリッとうどんの上にレタス、人参などたっぷり野菜。
そこに温泉卵にシーザーソースと粉チーズ。
サイドには細切りのカボチャ素揚げも。

サラダうどんのドレッシングがシーザー一択になり、
オクラササミが温泉卵に変わったって感じかな。

野菜たっぷり、ヘルシーでいい感じ。
うどんも中ということでボリューム満点(400gぐらい?)。

かき揚げは、確かにヘルシーということだけあって、油っこさは抑えめ。
従来のかき揚げを食べたことがないので比較はできないけど、
この手のお店のものの中では確実にあっさりしてるかな。
まぁ、安うどん屋だと、あえて衣付けてる面もなきにしもあらずだが。

[店舗情報]
はなまるうどん 横浜ポルタ店
営業時間:11:00〜22:30
定休日 :無
住所  :横浜市西区高島2-16 横浜ポルタ B1
ウェブ :http://www.hanamaruudon.com/