うにライオン堂@御影で、
ウニ+日本酒ほか。
2710円なり。
遠征飲み。

大阪からちょっと遠征して御影。
阪神御影駅近くにある立ち飲み”ライオン堂”。
ライオン堂


本日のメニューはこんな感じ。
IMG_5756IMG_5757

ほかにレギュラードリンクメニューが。

まずは”ワンコインセット(500円)”を酎ハイで。
ワンコインワンコイン

お寿司1貫に串揚げ3本。

せっかく灘に来たんだから日本酒変更。

っといいつつ灘のお酒じゃないけど”百楽門 純吟原酒(490円)”。
百楽門


アテは日本酒に合わせて”うに(韓国のり付)(380円)”。
ウニ 韓国のり付

ウニだけでも安いのに韓国海苔まで付いてこの値段。

続いて”白川郷 純米にごり(390円)”。
白川郷


アテは”カツオのタタキ(180円)”。
カツオのタタキ


これらをアテに”三谷藤夫(390円)”。
三谷藤夫


最後にもう1品。
日本酒には合わないが、前回気になったが食べなかった・・・
”ライオンキングサイズ ビフテキ(380円)”。
ビフテキ


おそらく200gはあるであろうステーキ。
ミディアムレアあたりで焼かれたステーキは柔らかジューシー。
これは堪らん・・・。

尼崎の立ち飲み”ごん”にも激安ステーキがあったけど・・・
関西の立ち飲みで流行ってるのか?!

もう1軒行きたいお店があったので、ここらで退散。

[店舗情報]
立ち呑み家 ライオン堂
営業時間:17:00〜23:30
定休日 :日
住所  :神戸市東灘区御影中町1-6-3 クヴェレ御影 1F東
ウェブ :http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008319/