鯨ユッケ濱のくじら屋@西横浜で、
鯨ユッケ+日本酒ほか。
3350円なり。
久しぶりに鯨飲み。

仕事を逃げ帰るようにして西横浜。

久しぶりに鯨でもと藤棚商店街にある”濱のくじら屋”。
21時閉店と水曜定休というのがネックで久しぶりの訪問に。

以前に比べ、かなりメニューが充実してる。
IMG_4316IMG_4317

IMG_4318IMG_4315


鯨だったら日本酒でしょうっと・・・
”大関辛丹波 大徳利(700円)”をヒヤで。
日本酒


アテはガッツリ刺身が食べられる”鯨赤肉刺身(2円/g)”を200g。
鯨赤肉刺身

たっぷり赤肉刺身を生姜醤油とニンニク醤油で。
ガッツリ食べたかったら、まずコレ。

続いて”鯨カツ(150円/枚)”を2枚。
鯨カツ

やっぱり鯨と言ったら定番!カツ。

もういっちょ”鯨ユッケ(350円)”。
鯨ユッケ

鯨肉を甘辛ダレと黄身を混ぜて。
下にはシャキシャキ細切りキュウリとタマネギ。

日本酒もグビグビ進み大徳利をもう1本。

もう少し飲みたくて、焼酎”くじらのボトル グラス(350円)”をロックで。


最後に・・・

”鯨チーズカツ丼(550円)”をテイクアウトして自宅で〆に。
鯨チーズカツ丼

鯨カツの中にチーズと大葉。
しっかりチーズにさっぱり大葉でいい感じ。

ガッツリ飲んで、ガッツリ食べて、最後に〆のテイクアウトまで。
それでこの値段はかなりリーズナブルじゃないかと。

ただ、どうしても平日だと時間的に忙しくなっちゃうよなぁ。
次回は土日の早めの時間からゆっくりと、いろんな部位を試してみよう。

[店舗情報]
濱のくじら屋
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜21:00
定休日 :水
住所  :横浜市西区久保町21-21 サンハウス101
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140301/14049962/