レンコン磯辺揚げ七津屋@大阪で、
レンコン磯辺揚げ+瓶ビールほか。
2210円なり。
飛行機まで立ち飲み。

大阪駅前地下街。
ホワイティ梅田にある立ち飲み”七津屋”。
七津屋


メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

他にホワイトボードに日替りフードメニューが。

まずは”大びんビール(350円)”。
モルツ

こちらも瓶ビールは大びん。銘柄はモルツ。

大阪の立ち飲みに来ると瓶ビール頼んじゃうよなぁ。
安いし。ホッピーがないのでとりあえずに困るっていうのもあるんだけど。

アテは揚物から”れんこん磯辺揚げ(130円)”。
れんこん磯辺揚げ

薄切りされたレンコンの間に練り物。

続いて鉄板焼きから”海鮮焼き(280円)”。
海鮮焼

ゲソ・エビ・ホタテの鉄板盛合せ。ひとりにピッタリサイズ。

ここらで”日本酒(250円)”に変更・・・冷で。
冷酒


アテも日本酒に合わせて、おでんより”豆腐(170円)”。
おでん豆腐

おでんで豆腐?って感じだが、いわゆる湯豆腐。

さらに日本酒に合わせて・・・
”あぶり辛子明太子(250円)”に”ほたるいか酢みそ(250円)”。
あぶり辛子明太子

ほたるいか酢みそ

共に日本酒にぴったりなアテ。
日本酒+明太子は痛風には厳しそうだが(^^;;;

こんな感じで日本酒を3杯。

飛行機の時間も迫ってきたので、さらっと退散。

このあとは阪急電車で蛍池経由で伊丹空港まで。
梅田駅近くで早い時間から飲めるのはイイネ。

[店舗情報]
七津屋
営業時間:9:00〜22:30(日祝〜22:00)
定休日 :無(ホワイティの定休日に準ずる)
住所  :大阪市北区堂山町梅田地下街3-3
ウェブ :http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27058773/