生姜入りサンマ缶えき缶酒場@黄金町で、
さんま缶+日本酒ほか。
1490円なり。
ラストは缶詰立ち飲み。

京急・黄金町駅。
昼は立ち食い蕎麦、夜は立ち飲みと二毛作な立ち飲み。
っで、夜の店名は”えき缶酒場”。
えき缶酒場

その名の通り、缶詰バー的立ち飲み。

缶詰カウンター

店内は壁際のカウンターと中央の大テーブル。
壁には大型液晶テレビも。本日はもちろんWBC中継中。

システムはキャッシュオンデリバリー方式。
キャッシュオン店内奥のレジで注文、精算。
ドリンクはそのまま受け取り、その場で受け取れないフードはあとからデリバリーを。
壁にずらっと並んだ缶は選んでレジに持参。


まずは”ウーロンハイ(290円)”。
ウーロンハイ

本日は日本酒デーだが、ちょっと歩いて喉が渇いたので。

アテは、天ぷらから”ちくわ(100円)、イカ(150円)”。
天ぷら

蕎麦にトッピングする天ぷらをアテとして提供。
いいねぇ、このチープ感のある天ぷらが(^^;

このあとは日本酒変更で”冷酒(350円)”。
日本酒

冷蔵ケースに入った日本酒1合瓶。

アテを追加で・・・もちろんココは缶詰をと・・・
生姜入りのさんま(250円)”。
生姜入りのさんま

缶のまま温められて提供されるサンマ缶。
少し時間が掛かっていたので、湯煎でもしているのかな。
まぁ、言わずもがな、アテにぴったりだよな、缶詰は。

このあともう1本日本酒を。

さすがに、ここらでかなり酔ってきたので退散。

真っ暗な久保山墓地を抜けて帰宅。

[店舗情報]
えき缶酒場
営業時間:16:00〜22:30(土日祝15:00〜21:30)
定休日 :無
住所  :横浜市南区白金町1 黄金町駅
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140306/14048866/