虎黒らーめん虎節@海老名で、
虎黒らーめん(大盛)。
900円なり。
ヤサイマシマシニンニクフツー。

ちょっと体調不良気味。
ここはニンニクでスタミナ補給でもっと・・・

海老名駅前。
ビナウォークにある二郎インスパイア”虎節”。
虎節


これまで、デフォルトの”虎次郎”、味噌の”虎味噌”を食べたので・・・
虎黒今回はこちら。


”虎黒らーめん(800円)”を”大盛(+100円)”。
リクエストは”野菜多め”に”ニンニク・油はふつう”で。

待つことしばし・・・
虎黒らーめん

”黒”ということで、豚骨+マー油をかと思っていたが・・・
富山ブラックを思わせる真っ黒醤油スープ。
ただ、真っ黒でもガツンと醤油ではなく、意外とマイルド。
麺はモチモチ極太ストレート。
トッピングは超山盛りモヤシメインの茹で野菜に豚。
サイドにたっぷり刻みニンニク。
アクセントとして上からピリッと黒胡椒が。

真っ黒スープが一瞬引いたが、飲んでみるとマイルド。
それでいて極太麺に負けないコクも。

マイルド味噌も良かったけど、ブラック醤油も捨てがたい。

大盛ということで、麺のボリュームもそこそこだが・・・
やっぱり、もう少し欲しいというか、劇盛だな、やっぱり。

[店舗情報]
海老名 虎節
営業時間:11:00〜翌2:00(L.O.1:30)
定休日 :無
住所  :海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14049684/