さんま甘辛煮豊後屋@大井町で、
さんま甘辛煮+ホッピーほか。
1100円なり。
せっかく大井町まで来たのでもういっちょ。

こちらも大井町駅近くにある立ち飲み”豊後屋”。
豊後屋豊後屋

2階にある珍しい立ち飲み。
土曜日ということで椅子席もあったが、立ち飲みで。
なんか、だんだん座って飲むことに違和感が(^^;;;

こちらはキャッシュオンシステムで、カウンター上の籠にお金を。

まずは”ホッピーセット白(300円)”。
ホッピー


アテは”さんま甘辛煮 一匹(300円)”。
さんま甘辛煮

大ぶりサンマ丸々一匹の甘辛煮。
手作りなのかな・・・骨も柔らか、やさしい味付けでいい感じ。

サンマをアテにホッピー”中(200円)”。

もう少し飲みたくて日本酒から・・・”森羅万象(300円)”。
森羅万象


さすがにそこそこ酔ってきたので、ここらで退散。

こちらはいい感じのアテが揃っていていい感じの立ち飲み。
日本酒もそこそこ揃っているのもポイント高い。

[店舗情報]
立呑み処 豊後屋
営業時間:17:00〜23:45(土16:00〜21:00)
定休日 :日祝
住所  :東京都品川区東大井5-4-18 MT5.ビル2F
ウェブ :http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13109318/