IMG_1710一心亭@天神(福岡)で、
ラーメン+替玉。
610円なり。
博多で〆と言ったら・・・。

春吉の立ち飲みをあとにし、天神あたりをフラフラ。
もう1軒飲んでと思ったが、いまいちよさげなお店が見つからず・・・

ここらで〆と長浜方面で”一心亭”。
一心亭

「長浜屋台」と言っても通常店舗で、結構広め。

メニューはこんな感じ。
メニューメニュー

ラーメン各種にトッピングやご飯もの。
ちょっとしたつまみ系にアルコールなんかも。

もちろん、ここは”ラーメン(450円)”。
ラーメン

長浜らしいちょい癖のある豚骨スープに極細ストレート麺。
トッピングはペラっとチャーシューにたっぷりネギ。

あぁ、これだよ、これ。
飲んだ後はサラッと食べられる長浜ラーメン。

もちろん、これで済むはずもなく・・・”替玉(80円)”・・・を2つ(^^;

食った、食った。

[店舗情報]
長浜屋台 一心亭 本店
営業時間:10:00〜翌3:30(日祝〜2:30)
定休日 :無
住所  :福岡市中央区長浜1-4-22
ウェブ :http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40001119/