肉じゃが角屋@天神(福岡)で、
豚足唐揚+いも焼酎ほか。
1100円なり。
時間調整に立ち飲み。

まだ、ホテルのチェックイン時間までに数時間。
ただ、機内で食べてしまったので空腹感もいまいち。

ってことで昼飲み敢行!
福岡来たんだから観光しとけ>オレ

天神駅近くにある”角屋”。
角屋ランチメニュー

まだ真っ昼間だというのに飲み客がチラホラ。
飲みは1階の立ちフロア(地下で座り飲みも可っぽい)。
リーズナブルなランチは地階の椅子アリフロアで。

こちらは入口横の券売機で食券を購入し、カウンターで受け取るスタイル。
フードは冷蔵ケースから選ぶことも(こちらも食券購入は必要)。
冷蔵ケース


まずは”いも焼酎・大ビン(600円)”のロック。
ビンとグラス、氷を受け取りカウンター隅っこを確保。
芋焼酎

やっぱり、九州に来たら焼酎だよな。

アテは”肉じゃが(250円)”。
肉じゃが

しっかり煮込まれた柔らかジャガイモがゴロゴロ入った肉じゃが。
あっさり味付けでいい感じ。

しばらくして、アテを追加で・・・”豚足唐揚(250円)”。
豚足唐揚

揚げたて大ぶりな豚足が1本。
プリプリな肉をポン酢系のタレとニンニクをつけて。

焼酎1本で程よく酔ってきたので、ここらで退散。

朝からやってる立ち飲み・・・いいね(^^;

[店舗情報]
角屋
営業時間:10:00〜23:00
定休日 :無
住所  :福岡市中央区天神2-10-12 角屋食館ビルB1F・1F
ウェブ :http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001170/