さけかま志摩@横浜で、
さけかま定食+生ビール。
1200円なり。
ランチしつつ軽く飲みたくて。

ってか、用事を済ませるため早めに家を出てしまい・・・
午前中から飲めるところがなくて(^^;

横浜駅から徒歩10分程でビル地下にある”志摩”。

店頭からおしぼりと納豆&卵を持ってカウンター席へ。
納豆

デザートのプリンはパスで。

っで、まずはもちろん!?キャッシュオンで”生ビール(200円)”。
納豆ビール納豆をアテに。


そして、メインは”さけかま定食(200円)”。
さけかま

さけかま定食

鮭ということで大ぶりなカマ。
首回りにプリっと身がたっぷりと。
これに、サラダ、ミニ冷奴、ご飯、味噌汁、漬物つき。

あぁ、鮭カマをアテにビールはたまらん・・・

思わず、もう1杯”生ビール”(^^;
生ビール


鮭をアテにビールを飲んで・・・

最後は、納豆&生卵にご飯、味噌汁で〆。

たまらん、ランチだ。

さすがビジネス街。
土曜日でもビジネスマン多し。
やっぱり、飲むなら13時過ぎの遅めだな。

あぁ、さすがに一気に2杯飲んだら酔った(^^;

[店舗情報]
伊勢料理 志摩
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜23:00
定休日 :日祝
住所  :横浜市西区北幸2-9-30 横浜西口加藤ビルB1F
ウェブ :http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002979/