Aちゃんぽん博多どんたく@さがみ野で、
Aちゃんぽん。
800円なり。
ちゃんぽんリベンジ!

前回は売り切れで食べられなかったチャンポン。
代わりに食べた”博多ラーメン”も美味しかったが・・・
やっぱり、ちゃんぽんが食べたい!ってことで再訪。
実は昨日、定休日にぶち当たっていたのもあるのですが(´Д` )

さがみ野駅を降りて徒歩数分。
飲食店が並んだ食堂街の奥の方にある”博多どんたく”。
博多どんたく


ちゃんぽん気分も最高潮。
思わず”Bちゃんぽん”にしそうになったが・・・
ちょっと最近食べ過ぎなので”Aちゃんぽん”で。

待つことしばし・・・
ちゃんぽん

ちゃんぽん

具材の旨味が効いたクリーミーなスープに・・・
モチっと太麺にキャベツ、モヤシなどのたっぷり野菜とエビ・イカ・豚肉。
これがどんぶりから溢れんばかりなテンコ盛りに。

麺と具材が混ぜられたタイプで、前半具材・後半麺みたいなこともなく、
初めから最後まで程よいバランスで。
っといいつつも少々飽きも来る訳ですが、そこは卓上の辛子高菜で。

あぁ、食べ応えのある一杯。
でも、野菜たっぷりでサラサラっと。


そう言えば、いつの間にか休業日が月曜から不定になっていたのね。
不定休といっても、店内のカレンダーに予定の記載はありましたが。

[店舗情報]
博多どんたく
営業時間:11:00〜15:00,17:00〜23:00
定休日 :不定休(1/1,7,15,22,26,27)
住所  :海老名市東柏ケ谷2-25-20
ウェブ :http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140801/14000713/